
Category : スポンサー広告

石切丸ひっかけぷちカスタム

Category :  ◇石切丸(LITTLE MONICA:haazel)
11_20160515211956db4.jpg

去年の10月以降ブログ更新していませんでした、こんばんは。
毎日毎日石切丸さんか刀剣乱舞ミュージカルのことで頭がいっぱいです。

その間に石切丸さんキャラドールのメイクが変わったり色々あったんですが、だいたいツイッターで呟いて満足してしまっている…いけない。
そのへんもぼちぼち改めてきちんと書きたいなと思うんですけど、なんせ半年以上ぶりなのでちょこっとひっかけフィギュアぷちをカスタムしました的な軽めの内容で。


…というわけで、ゲーセンの景品ちょこっとひっかけフィギュアぷちの石切丸さんを入手したのでカスタムしました。

01_20160515211755d82.jpg

手でひっかけるより、帽子のびよんびよんをひっかけた方が絶対的に安定する仕様。
ニコニコ顔の目元に朱を入れるだけでも良かったんですけど、せっかく2つあるので1つを開眼させることにしました。


02_201605152117557fc.jpg

Mrカラー薄め液で目のペイントを消して、下書き。
Mrカラー薄め液使うとフィギュアの肌荒れが結構ハードなのであまりオススメできないんですけど、他に方法を知らない(^q^)

03_201605152117542b1.jpg

一度ざっくりとペンで目を描きます。
マッキーで描きました。描いた後思ったんですけど、修正きかない背水の陣だったなって…作業が雑です。


04_20160515211754a22.jpg

ザックリ描いた目の部分をMrカラーの白で塗ります。
紫色は下地が透けるので、白塗るのは必須でした。
一度塗らずにやって酷いことになりました。はい。


05_20160515211754100.jpg

うちにMrカラーの赤と青があったので、赤+青=紫になると信じて混ぜ続けたんですけど、混ぜても混ぜてもドブ色にしかなりませんでした。
紫色作るって大変なんですね…完全にナメていました。
本当はMrカラーの紫を買いに行けばよかったんでしょうけど めんどくs 時間がないので、手元にあったマニキュアで塗り塗り。
近くで見ると「油絵かな??」っていう立体感否めませんが、後にひいたら1からやりなおしなので押し通しました。はい。


06_2016051521195893f.jpg

石切丸さんのループエンドアイを作るときに薄い紫と濃い紫2色のマニキュア買っていたので重ね塗りで活用。


07_20160515211958822.jpg

Mrカラーの白で、瞳孔とハイライトをちょいちょいと塗り足して完成です。
ニコニコしてるのも可愛いですけど、目が開いてるのも良いです。満足(*´ω`)


09_20160515211957860.jpg



10_20160515211956226.jpg


大きな石切丸さんの手のひらにちょこんと乗るサイズなので、ひっかけフィギュアぷち可愛いです。
この写真は手のひらに乗せてるっぽく見えるように、帽子のびよんびよんを大きな石切丸さんの襟元にひっかけているんですけども。


08_20160515211957874.jpg

大きなひっかけ丸さんと並べるとこんな感じ。
大きい方が丸顔というか、小さいほうが面長なので、小さいほうが大人っぽい気がします。
どっちにしても石切丸さん可愛いんですけどね!!(結論)


そんなこんなです。
もうちょっとブログの更新頑張ります。

非公開コメント

  
