石切丸さんオビツろいど作りました。

Category :  ◇石切丸(LITTLE MONICA:haazel)
ご無沙汰しております(常套句)。

キャラドールを作ったり撮影したりしながら、合間にちまちま作っていた石切丸さんのオビツろいどが完成しました。


o-3.png

小さいのによく動くオビツ11ボディ。


o-4.png

黄昏てみたり。


製作記録…というほどでもないのですが、作ってる途中に撮影していた画像をペタペタ貼っていくだけのレポ。
バラバラになっているパーツが出てきますので、大丈夫な方のみ続きにて。





今回、石切丸さんを作るのに使ったパーツは

 ・顔 → 「ラブプラス」 小早川凛子
 ・髪の毛 → 「あの夏で待ってる」 谷川柑菜

です。
最初は谷川柑菜だけで作ろうと思ってたんですけど、口の位置と輪郭がちょっとイメージと違っていたので、はめてみたら意外と使えた小早川凛子フェイスパーツに変更しました。



::::::

まずは顔。


IMG_3010_R.png

左側がアイペ変更した元・谷川柑菜パーツなんですけど…アイのデカールも失敗してるし;;;;;
口の位置が下過ぎて鼻が伸びてるように見えたので、右の小早川凛子パーツに変更しました。


IMG_3058_R_2015100722472464b.png

目の部分は水転写できるタトゥーシールを使いました。
目も公式から出てる他キャラに合わせた方がいいかな…とか色々描いてみたり。


IMG_3063_R.png

没案。
シュッとしたところを目指しすぎておまえは誰だになった極み。


IMG_3071_R.png

下絵はトレーシングペーパーに描いて、フェイスパーツに貼り付けながら調整。
一応この辺で落ち着いた感じです。


IMG_3278_R.png

描いてみたら全然違う有様になったんですけど orz
これも没案です。この後もう一回印刷しなおしたやつが完成版。



::::::::

次に髪の毛。


IMG_2976_R.png

前髪を切りそろえました。

カスタム無しでそのままでいいかなって思っていたので、一回髪の毛を塗装したのですが、フェイスパーツ変更するのにパテ盛りしたので一旦塗装をはがしました。
上から塗るからザックリしか消してないあたりに雑な作業が光って見えますね(^q^)


IMG_3001_R.png

次にサイドがこんな感じだったのを・・・


IMG_3002_R.png

バツッと切って、パッツンに。
前髪のチョロッと出てる部分をパテで追加。


IMG_2999_R.png

あと、前髪の分け目部分が大きく分かれすぎていたので、そこも少しだけパテで埋めました。


IMG_3016_R.png

フェイスパーツ自体は問題なくはまったんですけど、前髪と後ろ髪の間に隙間ができてしまったのでココもパテで埋め。
この場合、前髪側にパテを追加した感じです。
先に適当に盛って、あとから高さを揃える感じでヤスリヤスリ&ヤスリ。


IMG_3022_R.png

こんな感じで髪の毛パーツのパテ作業は終了。


IMG_3046_R.png

次に塗装入ります。
割り箸の先にクリップをガムテープで固定した手作り感溢れる棒で髪の毛パーツを固定しまして…


IMG_3048_R.png


サーフェイサーぶしゃあぁぁぁぁぁぁぁ×3回
まだボコボコとかブツブツ見えてますけど、サーフェイサー吹いてない時よりはだいぶマシに;;
もっと丁寧にやればいいんでしょうけど(^v^;)


IMG_3074_R.png

これで塗装しやすくなりました。


IMG_3211_R.png

最初はミスターカラーで塗ったんですけど、臭すぎて気絶しそうだったのでアクリル絵の具で塗りました。
かなりマットな感じになりましたけど、トップコートを半光沢にしたので泥っぽさはなくなりました。



:::::

次に衣装。

IMG_3149_R.png

いきなり完成してます(笑)
裾や襟は布用両面テープ、見えない部分は  糸の付け替えが面倒だったので  糸変更せずにガツガツッと四時間ほどで作りました。
勢いって大事。色んなところ間違ってるけd(ry

IMG_3151_R.png

帯のもっちり感出したかったんです。

IMG_3152_R.png

情報が出れば出るほど謎が深まる石切丸さんの内番服の帯(^q^)


IMG_3384_R.png

そんなこんなで完成しました。
大体簡単に手に入る素材と100均の工具しか使っておりません。

IMG_3387_R.png

大きな石切丸さんの刀の先ほどしかない小さな石切丸さん。


o-1.png

小さいのでどこにでも連れて行けるのがかわいらしい(*´ω`)


1.png

そんなこんな、大きい石切丸さん共々宜しくお願いいたします。

非公開コメント