
Category : スポンサー広告

はじめに

Category : ◆はじめに
こちらはスーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)および、海外製ドールを扱った個人の趣味ブログです。
当ブログは製造・販売元とは一切関係ございません。
球体関節人形、グラスアイ、キャラドールが苦手な方は閲覧にご注意下さい。
サイト内の画像・テキスト等の著作権は管理人にありますので、バナーを除く文章・画像の無断転載は固くお断りいたします。

何か御用の際は、web拍手・ブログのコメント欄よりお願いいたします。
リンクについては追記をご参照ください。

→続きを読む

ウィッグ変えました。名前も変えました。

Category : ◆はじめに
131015-1.jpg

黒髪以外あまり似合わないのですが、眉毛がでないとこれも悪くない気がします。



明日ドリズムですね!
うちのパソコン、なんかよくわからんのですがドリズム公式が非常に見難くて、頑張ってはみたのですがディーラー・メーカーチェックあきらめました。出たとこ勝負です(笑)

どうも明日は雨っぽいですね。いやだなー。寒いのかなー。
天気予報が外れることを祈っております。せめて小雨…っ(>人<)

明日メーカーさんやディーラーさん、あと一般参加の方が連れてこられたドールを見せてもらえるのが楽しみでしかたありません。
普段見れない海外ドールもたくさんいらっしゃると思うので、小心者ですが勇気振り絞って写真撮らせてくださいと土下座するつもり満々です。
興奮と緊張で萌えブレしまくって使える写真1枚もありませんでしただけは避けたいところ…頑張ります!




あともうひとつ楽しみなのが、池袋にある執事喫茶スワロウテイルへ行くこと。
いつも東京で遊んでもらっている友達に予約取って貰ったりで上げ膳据え膳だったのですが、今回は自力で予約取りました!
平日なので余裕だろうと思っていたら、他の方に先を越されまくってなかなか予約とれなかったんですけど、なんとかかんとか…よかった。
ハロウィン限定のかわいいプレートがあるようなのでそれにするか、大好きなスコーンにするか悩みます。
プレート+スコーンにすると、そのあと行くナンジャのダンガンロンパメニュー食べられなくなるのでギリギリまで悩みます。
私は大和田くんのヤングコーンを食べなければならないのです(笑)




下記どうでもいい上に若干ウェットな話しなので記事たたみます。



→続きを読む

ドリズム。

Category : ◆はじめに
131015-2.jpg


常にご無沙汰しております。
広告がデフォになりつつありますが、私は元気です。


そろそろドリズムですね!そろそろというか今度の日曜日ですね!
去年のドリズムを空ちゃんとネット越しに見ながら「次回…次回開催されたら行こうね…!」と固く誓い合って一年強。
大体口先だけで終わる私たちが今回は本気でした。広島から行きます。
昨年参加されていたPOPODOLLさんがいらっしゃらないのが残念なのですが(ボディが欲しかったので)、トータルで見ればメーカーさんもディーラーさんも増えていらっしゃるのでとても楽しみです。
BNBさんで発売されたタレ目ヘッドがとても気になるのですが、販売物は当日のお楽しみだそうなのでソワソワとブースに行ってみようと思います。
現物が見れてその場で買えるといいなぁ(*´v`)




最初手ぶらで行こうかと思ってたんですが、折角海外ドール持ち込みOKなイベントなので我が家で一番キャスト贅沢使用してるYURIを連れて行こうと思います。
思ってますが、未だにどうやってカートに詰め込めるか試していない…入るよね?(^q^)
某サイ○パスのキャラドールの為にスーツを着せっぱなしだったんですが、今回久しぶりに着替えさせました。
ものすごい重労働ですね…ヒィヒィフゥフゥ言いながらやってました。
カットソーだけでは寂しかったので、ドール服入れにあったベストを着せてみたら、どうやらSDサイズのものだったらしく。
若干嫌な音がしましたが既に引き返せないところまで着てしまっていたので無理矢理着s…二度と脱げない予感しかしません(^▽^)ファー

グラスアイも灰色から瞳孔が紫のお気に入りに変更。
アイメイクに紫が入っているので、紫色のグラスアイが似合ってくれて嬉しいです。
調子にのってあれこれアクセサリーも自作してみました。自己満足!


そんなこんなでワクワクしております。

黒ボア。

Category : ◆はじめに
130129-2.jpg

今日は先日購入した黒のボアウィッグをそれっぽくカットしてました。
ついでに自分の指もカットしてしまいました…ちょっと触れただけなのにカミソリ怖い!(白目)
バンドエイド無かったので、ティッシュをマステで固定して気にせずカット作業続けましたけどね。
細かいこと気にしてたらドールなんていじれません。
でも細かいところまで気にしないので、左右のもみ上げが非対称…ボアなので適当に誤魔化しますねゲフゲフ。



この前まで焦げ茶色のボアだったんですけど、やっぱり黒の方がしっくりくるかな。
YURIのデフォウィッグが黒だし、メイクも黒っぽいので同系色が似合うんでしょうか。
先月大阪ドルクさんで展示してあったYURIに色々試着してもらったんですけど、金髪とか茶髪とか絶句するほど似合ってなくて店員さんに平謝りしてましたのでね。黒がいいんだ。黒が。


もうちょっと切った方がいい感じですけど、切りすぎて失敗すると後戻りできないので今日はこのあたりで。
グラスアイも灰色で綺麗な色(モニター上で)を見つけたので、届いたら装着させてみます。似合うといいな。
キャラドールは色々パーツ探したりするのが楽しいですね(*´▽`)

あけましておめでとうございました(過去形)

Category : ◆はじめに
121127-1.jpg


いまさらですが、ようやく今年一回目の更新です。
こんなマイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします。



最近色々と買い物をしていてお財布が爆発しております。
正確に言うと魔法のカード発動させた分が月末あたりに爆発起こすかと…恐い!

まず年末にミラーレス一眼レフ買いました。
PENTAXのQです。レンズ交換できるのに、大きさがコンデジ並に小さくて持ち歩きしやすいかなと。
以前いかにも一眼レフですって大きさのを買って持ち歩かなくなったので反省を活か…せるといいな(希望)。
買ったはいいけど、まだドールの写真を撮ってないので、今日のは以前撮りだめしたやつです。

あとアフターで01ヘッドを買ってきました。
久々にボークスでヘッドだけ販売でしたね。
今後も以前みたいにパーツ販売増えたらいいのに(・3・)
メイクやるの久々なので、Mrカラーやら最低限買いなおし。
時間見つけてコツコツやろうかなと思っております。

あとはサイコパスにハマっておりまして。
そっち関係で小説やら設定資料集やらCDやら…
み、右手が勝手にカートに入れてしまうんだ!!
嘘です。全て私の意志です。それにしても恐ろしい。
何かにハマると猪突猛進なので、本当に数絞らないとヤバイです(財布が)。



ツイッターでドリズムが10月に東京であるとかないとか?
って情報が流れてきたんですけど、てっきり今年は関西であるんだと情報待っていたので東京かー。
でも10月なら決算も終わってますし、おのぼりさん気分で東京行くのもいいかなーって思ってます。
公式からの確定情報待ちですが、お会いしたいドールオーナーさまとかたくさんいらっしゃるのでとても楽しみです(*´v`)



【リンク更新】
 coccinelle(渚さま)を1件追加しました。


